忍者ブログ

oculog

雑記 : 音楽 と 日常

[PR]

2024/05/03(Fri)23:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ワードプレスはじめました。

2011/05/01(Sun)22:14

ドメインもサーバーもある。
せっかくなので、移行してみました。

http://oculoss.net/blog/


PR

No.227|雑記Comment(0)Trackback()

myspaceとtwitterの同期設定について

2011/03/23(Wed)22:59

 久々にmyspaceで色々曲を聴いてみたら
twitterのTL上に自分が聴いた曲がだだ漏れになってました。
再生した曲が全曲ツイートされるので非常に鬱陶しいです。

myspaceからtwitterへの同期だけを解除する手順を書いておきます。

1. マイスペースにログイン
2. ページ上部マイエリア
3. アカウント設定
4. ページ左メニュー 更新情報の同期設定
5. 編集
6. 「今ナニシテル?からtwitterを自動更新」のチェックを外す


下記リンク先が一応ガイドですが、このガイドを見つけるのに時間がかかりました。
http://www.myspace.com/guide/sync


myspaceわかりにくくなってる気がする。




No.226|雑記Comment(0)Trackback()

いろいろとやることがある。

2011/01/16(Sun)21:20

 今年初の記事です。本年もよろしくお願いします。

今年は激動の一年になることが既にわかっているので、やりたいことを実行するために、効率よくいろいろなことをこなして行きたいと思います。

本年の目標
【1】アルバムつくる
【2】肉体改造

今年の暮れまでに音源ができているように、がんばります!

~~~~~~~~~~~~~~~

メモがてら、さしあたってのToDoリスト

(macbookproの仕様変更を待ちつつ…)
大容量外付けHDD購入(FAT32でフォーマット)
⇒手持ちのCDをiTunesに全部ぶちこんでおく(16bit/44.1kHz)
CDプレーヤー売却
モニタースピーカー購入
DALI売却
ラインセレクタ、ケーブル類購入
プリメインアンプ売却
イス購入(腰痛予防)

(mac導入後)
PCパーツ、バラして売却

ハドフ、ヤフオクにはかなりお世話になりそうです。


とことん創作活動に集中できるように
周りの環境から整えていきたいと思います。




No.224|雑記Comment(0)Trackback()